人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

炎_b0246079_21281514.jpg

RICOH GR
(1/40秒・ISO320)

ロウソクの炎を見ていると落ち着きますね。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-07-10 21:29 | スナップ | Trackback | Comments(8)
Commented by nippa0927 at 2013-07-10 22:27
不思議に・・涼しげな・・ろうそくの優しさでしょうか(*゜▽゜)ノ
Commented by 川越 at 2013-07-11 10:33 x
ああ、その気持ちわかります。人のいないキャンプで小さなたき火を焚いていたり、囲炉裏の火を見ていてもそう感じます。じっと焚火に見入ってしまう事をアフリカのスワヒリ語では「火を夢見る」というそうです。人種は違えど、人が炎に思う気持ちには通じるものがあるのかもしれません。
Commented by roseyrosey at 2013-07-11 18:01
こんにちは。
私も今、こちらのお写真を見て癒されました^^
炎って不思議ですね。ただ見ているだけで心が満たされたような
気持ちになってくる。
今の時代も原始の時代も、人は同じように炎を見つめてきたんでしょうね。
まろやかないいウイスキーのような味わいを感じました。
Commented by akirasoftil at 2013-07-11 20:54
nippaさん
はい、優しい炎がどことなく涼しげですねぇ。
Commented by akirasoftil at 2013-07-11 20:55
川越さん
分かってくれてありがとうございます。
確かにキャンプの時など焚火をするとじーっと炎に見入ってしまいますよね。
そのスワヒリ語、素敵ですね。
人類共通の感覚なのかもしれませんね。
Commented by akirasoftil at 2013-07-11 20:55
roseyroseyさん
こんばんは
炎って癒されますね。火って脅威の存在でもあるのに不思議ですよね。
いつまでもじーっと見ていたくなります。
人類のDNAに刻まれたなにかがあるのかもしれませんね。
そして、まろやかないいウイスキーとは素敵な表現ですね。
Commented by m_leica at 2013-07-11 21:22
こんばんわ。
ほんのり明るいロウソクの火は
心がなごみますね。
素敵です。
Commented by akirasoftil at 2013-07-11 23:10
m_leicaさん
やさしい明りですよねぇ。
癒されます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。