BobのCamera

GRの耐逆光性能

b0246079_825692.jpg

RICOH GR
(1/1000秒・ISO100)

GRで太陽をもろに入れるような写真を撮り耐逆光性能を試してみました。
さすがにゴーストは発生していますが、これだけ強い光源ですから当然ですね。
むしろ、ライカのオールドレンズに比べれば当たり前ですがマシです。
ちなみに携帯性を重視してるのでフードは付けていません。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
by akirasoftil | 2013-06-02 08:29 | 機材 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://akirasofti.exblog.jp/tb/20534741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nippa0927 at 2013-06-02 08:39
ゲンダイレンズ・・恐るべしですね、フィルムのGRを使った事があるのですが、大きさからも使い勝手からもベストでしょうね(´(エ)`)/
Commented by akirasoftil at 2013-06-02 09:01
nippaさん
困っちゃうくらい不満のないカメラです。大のお気に入りになっています。
Commented by m_leica at 2013-06-02 10:07
おはようございます。
写り性能共に秀逸ですね。
すばらしいですね。
素敵なお写真です。
Commented by akirasoftil at 2013-06-02 21:39
m_leicaさん
こんばんは
文句ない性能のGRです。
ライカの出番が少なくなりそうですw
Commented by 川越 at 2013-06-03 10:29 x
最近のレンズはフードいらずの高性能ですよね。私もレンズを直接ぶつけたり触る可能性のある場合以外はフードは付けないです。それにしてもGRはいいなぁ。
Commented by akirasoftil at 2013-06-03 20:37
川越さん
最近のコーティングの技術はすごいですよね。ホント、フードいらずですね。GRは光学系の性能もすごいけれど、秀逸な操作性に惚れています。
Commented by masayankinuyo at 2013-06-04 14:26
綺麗な遮光~ですね~
フード付けないでこんなキレイに取れるんですね・・・
ん~買おうか買うまいか・・・また悩んでます^^;
Commented by akirasoftil at 2013-06-05 06:27
kinuhideさん
高性能だし、軽量コンパクトだしで、
オススメでしょ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。