人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

光と影

風光明媚な観光地や特別な何かがなくとも、光と影があれば好きな写真を撮れます。
そして、そんな写真には、モノクロが似合うと思います。
光と影_b0246079_19552599.jpg

(1/2000秒・ISO320)
光と影_b0246079_19553959.jpg

(1/4000秒・ISO320)

以上、「Leica M Monochrom   ELMAR M 90mm f4」



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-03-17 19:58 | スナップ | Trackback | Comments(6)
Commented by m_leica at 2013-03-17 21:16
こんばんわ。
繊細なBlack and Whiteですね。素敵です。
余計なものは一切入れない、でも自分にとって必須なものは逃さない。
これって、簡単なようでほんと難しいです。
お写真、とっても勉強になります。
Commented by twinkle-keko at 2013-03-17 21:47
すばらしいです!
モノクロのおもしろさ、モノクロの繊細さ、モノクロの醍醐味を拝見いたしました!
今日、久しぶりにM6持ちだしましたが、2枚しかシャッターを押せませんでした(泣
Commented by nippa0927 at 2013-03-17 22:42
なるほどですね、モノクロも行ったり来たりで・・難しいものは・・楽しみも沢山あるわけで・・(*゚▽゚)ノ
Commented by akirasoftil at 2013-03-17 23:40
m_leicaさん
こんばんは
頭が単純なので、沢山の情報を整理しきれないので、シンプルな構図が好きですね。
そういう意味では、中望遠での撮影の方が自分に向いているのではと最近思っています。
人様のお勉強に役立てるかは分かりませんが、ありがとうございます。
Commented by akirasoftil at 2013-03-17 23:40
twinkle-kekoさん
ありがとうございます。
モノクロって、面白いですよね。でも、奥が深かったりで、私もまだ修行中です。
私は、カメラを毎日持ち歩きますが、日によっては、数枚しか撮れないときもあるので、
お気持ちよく分かります^^;
Commented by akirasoftil at 2013-03-17 23:41
nippaさん
モノクロ、難しいけれど、でも、それ以上に楽しいですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。