人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

ひこーき

ひこーき_b0246079_20594526.jpg


Leica M Monochrom    CANON 50mm F1.2(Lマウント)

小学生の頃、父がゴムでプロペラが回る飛行機を買ってくれ、夢中になって遊んだ記憶があります。
とても楽しくて、暗くなるまで父と一緒に遊びました。

キヤノンの50/1.2は、開放付近では柔らかい描写で、見ていると昔の幸せな記憶が思い出されます。



*昨日は、色々な御意見ありがとうございました。とても参考になりましたし、何より元気をいただきました。

ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-03-02 21:04 | 家族 | Trackback | Comments(8)
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-02 22:28
懐かしいですね。 紙飛行機・・・・・
私は女の子でしたけど、(・・?・・なんか変な表現?・・小さい時だけ男の子なわけないですけど・・・(笑))  弟がいたので、よく紙飛行機作って遊びました。 バルサ材の骨組みだと本当に軽くて、いつまでもいつまでも飛んでいて、ふわふわ落ちないのがすごく嬉しかったなぁ・・・
Commented by kasime at 2013-03-02 23:00
こんばんは。
やわらかい写りでノスタルジックな雰囲気ですね。
記憶の中にある映像のようです。
このレンズは私も大好きです。
ノクチルクスの1/10以下の値段でこの写りは満足です〜。
ノクチもホシイですが・・・。もうあの値段では・・・。汗
Commented by nippa0927 at 2013-03-02 23:49
作りましたよ、竹ひごを自分で曲げて・・懐かしすぎて涙が出ます・・(*゚▽゚*)
Commented by akirasoftil at 2013-03-03 07:36
izumi-suzukiさん
懐かしいですよね。
そうなんですよ、バルサ材の飛行機って、ふわふわとずーっと飛ぶんですよね。
楽しかった思い出です。
Commented by akirasoftil at 2013-03-03 07:36
kasimeさん
おはようございます。
柔らかくて優しく癒し系レンズですよね。
でも、絞るとけっこうキリッとして大のお気に入りになりました。
私の所有しているのは、現行ノクチの20分の1以下のお値打ち物でした。
私もノクチ、欲しいですが、でも、高すぎですね。。。
Commented by akirasoftil at 2013-03-03 07:36
nippaさん
作りましたかぁ。楽しい思い出ですよね。
Commented by m_leica at 2013-03-03 09:36
おはようございます。
懐かしい飛行機ですね・・・。子供のころに、父といっしょに作ったことを思い出しました。
やさしいふんわりとしたお写真、見る人たちのそれぞれのノスタルジーを
思い浮かばせる、そんなキーワード的なものをもっていると思います。

いいお写真をありがとうございます。
Commented by akirasoftil at 2013-03-03 09:52
m_leicaさん
素朴な作りだけど、結構飛びますよね。
m_leicaさんもお父様と作ったのですね。
このレンズ、なかなか面白いですよ。おまけに安価なのでオススメです。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。