人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

新習慣

新習慣_b0246079_2044324.jpg

Leica M Monochrom    Summilux 50/1.4 ASPH
(1/750秒・ISO320)


東京駅に行くと必ず丸の内駅舎を撮ってしまいます。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-02-27 20:46 | スナップ | Trackback | Comments(4)
Commented by m_leica at 2013-02-27 22:08
こんばんわ。
遠景の丸の内駅舎やビルディングの明るい景色と、
手前の木々と人の暗い部分。
明るいと「白トビ」、暗いと「黒ツブレ」、、、
明暗差が大きい場面は、撮るのが難しいですよね。
経験値が物を言う場面ですが、暗部がよく粘ってて、潰れてないですよね。

Bobさんの腕に、脱帽です。
Commented by nippa0927 at 2013-02-27 22:33
まだまだ、この辺りは変遷の歴史が刻まれるのでしょう、行く度に撮れば、アングルも変わるし、きっと、もっと面白い事になりそうですね(〃⌒∇⌒)
Commented by akirasoftil at 2013-02-28 21:01
m_leicaさん
こんばんは
確かに明暗差が激しく難しい場面ですよね。
でも、これは私の腕というよりは、MMの素晴らしさに助けられています。
特に暗部が潰れにくく粘ってくれるのでいつも助けられています。
Commented by akirasoftil at 2013-02-28 21:01
nippaさん
確かに行く度に微妙に開発が進んだり、どこから見ても絵になるので、毎回新鮮な写真が撮れます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。