人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

そして誰もいなくなった

そして誰もいなくなった_b0246079_20344543.jpg

Leica M Monochrom   ELMARIT M28/2.8 ASPH.
(1/60秒・ISO640)


座っている人が誰もいません・・・
結構、ここ、いつも混んでいるのに、一人二人と席を離れ、あっという間に誰もいなくなりました。

ちなみに今日のタイトルは、クリスティの名作からお借りしました。
クリスティの作品は、学生時代に随分と読みましたが、この作品はその中でも5本の指に入る面白さでした。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-02-03 20:37 | スナップ | Trackback | Comments(8)
Commented by nippa0927 at 2013-02-03 23:00
僕も結構嵌っていましたね・・タイトルですぐ分かりましたよ、もうすぐ皆帰ってきます(^○^)(^^)ニコ
Commented by izumi-suzuki at 2013-02-04 00:26
私も大好きな小説のひとつです。
アガサ・クリスティがこの小説のモデルにした、イギリスのちいさな孤島、Bar Islandにいつか泊まってみたいと思っているんです。
引き潮の時だけイギリス本島と陸続きになる小さな島には、本当に一軒だけ古いホテルがあるんですよ。
ちょっとミステリアスでわくわくしますが・・・・・いつになったら行けるのかなぁ・・・
Commented by 川越 at 2013-02-04 00:28 x
このタイトルは有名ですね。でも私はなぜかアガサ・クリスティは手にしませんでした。推理ものでもルパンは好きだったんですけどね。すみません、関係ないですね。クリスティとライカをもって、イスタンブール旅行にでも行きたいものです。
Commented by kurobei-LEICA at 2013-02-04 07:07
akirasoftilさん、こんにちは~♪

いつもながら素敵な写真ですね。
特に立て位置の構図に独特のセンスを感じます。
(縦が苦手なので)とても勉強になります。
Commented by akirasoftil at 2013-02-04 19:43
nippaさん
そうですか、nippaさんも好きでしたか。読みやすいのですよねぇ。ちなみに撮影後直ぐに去ったのでこの後どうなったのか分かりませんw
Commented by akirasoftil at 2013-02-04 19:44
izumi-suzukiさん
そうですか、やっぱり好きですか。さすがに人気がありますね。
しかし、私はBar Islandは知りませんでいた。ちょっと行ってみたい気がしますし、ワクワクしますね。
将来行かれたら、是非、レポートしてください。
Commented by akirasoftil at 2013-02-04 19:44
川越さん
ルパン派ですか。私はそちらはあまり読みませんでしたが、シャーロックホームズは好きでした。
イスタンブールいいですね。
異国情緒溢れる町並みを撮ってみたいですね。
Commented by akirasoftil at 2013-02-04 19:44
kurobei-LEICAさん
縦位置を褒めて頂きありがとうございます。
私は、なぜか縦位置写真が多いのですよねぇ。逆にそれがコンプレックスだったりします。
もう少し横位置を撮らないとと思いつつ、本能に任せて撮っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。