人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

冬の光

冬の光_b0246079_1941075.jpg

Leica M Monochrom    Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)

毎日寒いですが、冬は太陽の高度が昼間から低いので、光と影を撮るには最適ですね。



ブログランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2012-12-12 19:05 | スナップ | Trackback | Comments(8)
Commented by blindfaith at 2012-12-12 20:00 x
はじめまして

構図もさることながら
画質の艶が素敵ですね
淡い光が伝わってきます

これからも作品楽しみにしております

Commented by nippa0927 at 2012-12-12 20:27
これを見てると、モノクロの世界と冬の世界は近いんだ~、と改めて思いました・・そうか・・モノクロか・・ブツブツ・・(^з^)-♪
Commented by twinkle-keko at 2012-12-12 20:54
この質感、たまりません!
この繊細な描写力、そしてそれにも増して、構図のすばらしさ!
モノクロファンにとっては、とろけてしまいそうな珠玉のone shotです♪
Commented by akirasoftil at 2012-12-12 21:17
コメントありがとうございます。
こういう写真が好きでよく撮っています。
冬の光は、なんでもない風景もドラマティックに演出してくれますよね。
そちらにもちょこちょこ伺いに参りますので、よろしくお願いします。
Commented by akirasoftil at 2012-12-12 21:17
nippa0927さん
なるほど!
そう言われてみれば確かにそうですね。
nippa0927さんってめちゃ鋭いですよね^^
Commented by akirasoftil at 2012-12-12 21:17
twinkle-kekoさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
そんなに褒めていただきますと、木に登ってしまいます。
似たような写真をちょこちょこアップしていますが、今後ともよろしくお願いします。
Commented by izumi-suzuki at 2012-12-13 01:23
モノクロームだからでしょうか・・・・驚くような立体感がありますね。
そして、これは真に“冬の光”ですね。街頭の影も、タイルの冷たさも。これほどまでに季節感の表現された作品ってめったにないように思います。
Commented by akirasoftil at 2012-12-13 06:35
izumi-suzukiさん
お褒めいただきありがとうございます。
寒い毎日を表現したく撮ってみましたが、撮っている時も寒くて仕方がなかったです。
でも、撮影は楽しく止められないですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。