人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

雅楽の調べ

雅楽の調べ_b0246079_20382369.jpg

Leica M Monochrom    Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)

雅楽の調べを聴くと、何となく落ち着くのは、日本人だからですかねぇ。


ブログランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2012-11-21 20:50 | スナップ | Trackback | Comments(8)
Commented by nippa0927 at 2012-11-21 21:11
日頃は聞かないのですが、聞くと、どうしても正月とかのイメージに繋がっちゃいますね~( ̄▽ ̄)
Commented by akirasoftil at 2012-11-21 21:13
nippa0927さん
確かに正月ですね!
正月にのんびりテレビを見ているイメージで聴くから落ち着くのですかねぇw
Commented by twinkle-keko at 2012-11-21 21:30
すばらしい写真ですね!
荘厳で雅な感じが溢れています。
やはり「晴れの日モノクロ」ですね♪
Commented by akirasoftil at 2012-11-21 21:51
twinkle-kekoさん
お褒めいただきありがとうございます。
まさしく雅って感じでした。
そして、やっぱり「晴れの日モノクロ」ですね^^
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-22 12:40
陽の光が神々しくて、神聖な感じがする写真ですね。
日本人の心の中には神道の神様への粛々とした気持ちが根付いているのですよね。
雅な音が響いてくるようです。
Commented by jin-m10-p at 2012-11-22 14:47
たしかに笙の音色はオゴソカな気持ちになりますね。
あぁ~じゃぱん だぁ~。
Commented by akirasoftil at 2012-11-22 19:45
izumi-suzukiさん
丁度良い日の光が入ってくれました。
とっても厳粛で凛とした感じでした。
Commented by akirasoftil at 2012-11-22 19:45
jin-m10-pさん
日本人ですね~
特に雅楽に興味があるわけではないですが、耳を傾けてしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。