人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

晩秋

晩秋_b0246079_1857658.jpg

NEX-5N  Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18

もうすぐ寒い冬がやってきますが、クリスマス、正月と大きなイベントもやってきますので楽しみです。


今月16日にNEX-5Nの後継機のNEX-5Rと5と7の間のグレードにあたるNEX-6が発売になりますが、イマイチに欲しいと思いません。
タッチセンサーと角度が変えられる外付けファインダーが便利なので、NEX-5Rはいいなぁ、とも思いますがそれほど物欲がわきません。
多分、5Nにそれほど不満を持っていないからなんだと思います。



ブログランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2012-11-05 19:08 | スナップ | Trackback | Comments(6)
Commented by nippa0927 at 2012-11-05 19:24
こんな写真を見ると、やはり年末を連想しちゃいますね、綺麗なモノクロです( ´ u ` )
Commented by micro43 at 2012-11-05 20:52 x
NEX-6については全く同感です。
NEX-7>NEX-6と思っていません。
Commented by akirasoftil at 2012-11-05 20:59
nippa0927さん
もうすぐ木枯らしの季節ですねぇ。。。寒いのは嫌いだけど、でも、イベント盛りだくさんだから楽しみです。
Commented by akirasoftil at 2012-11-05 20:59
micro43さん
6だったら5Rの方がいいですね。でも、今のところは5Nで十分満足しているんですよね。
Commented by M at 2012-11-06 23:04 x
実は5Rのカタログの写真撮りました。
個人的には7を持ってますが、断然5Rの方がいいなぁ~というのが僕の感想です。
ソニーさんの1600万画素、APS-Cセンサーは優秀ですね。
AFはだいぶマシになりました。(笑)
Commented by akirasoftil at 2012-11-07 07:04
Mさん
そうなんですか!
海辺の写真とかフレンチブルドッグの写真とかetc、いいなぁと思いみていたんですよ。
あれ見て欲しくなる人、絶対にいますね^^
AFがマシとのことですが、そこだけが5Nの不満だったので、ちょっと欲しくなりました。
実機を触ってみたいですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。