人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

クラッシックカメラ博も都庁も予想外に空いていた

クラッシックカメラ博も都庁も予想外に空いていた_b0246079_20475616.jpg

LEICA M9   Summilux-M 24/1.4 ASPH.


今日は、都内に行く用事があったため、ついでに新宿高島屋で開催されているクラシックカメラ博を覗いてみましたが、
2日目だからなのか、それとも午前中の早い時間だからなのか、あまり人がいませんでした。
昔は、この催しは銀座でやっていたと思うのですが、その頃と比べるとちょっと寂しい感じがしました。

ただ、久々にライカのレンズを豊富に見ることが出来まして、目の保養になりました。
また、こういう催し物のせいか美品が多かったような印象を受けました(手にとって確認したわけではありませんので、あくまで印象ですが・・・)。
その分、お値段も高かったですが・・・
いや、値段が高いのは、ここ最近の傾向からかもしれません。

以前から気になっていたライカマウントのフォクトレンダー(コシナではなくオリジナル)のノクトン50/1.5がありましたが、
ちょっと高くて手が出せませんでした。。。

その後、用事を済ませ、都庁の展望台が空いていたら登ってみようと思い、そちらに行って見るとスカスカだったため久々に登ってきました。

クラッシックカメラ博も都庁も予想外に空いていた_b0246079_2047628.jpg

LEICA M9 Summilux-M 24/1.4 ASPH.

ちょっと声をかけさせていただきましたが、格好いい外国人のお二人でした。


カメラ博も都庁も予想外に空いていて、ちょっと拍子抜けした1日でした。



ブログランキングに参加しております。
写真や文章が気に入ってくれたらクリックして応援していただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2012-08-23 21:21 | スナップ | Trackback | Comments(6)
Commented by nippa0927 at 2012-08-24 01:46
やはり・・名古屋で開催されても、以前のような活気はありませんね・・不景気なんでしょうね・・(ノ_-。)
Commented by Scottts at 2012-08-24 09:08
日本はまだ暑いんですねえ。クラシックカメラ展もどきのものがこちらにもあるのですが、種類の豊富さと品物の良さは日本に及びません。
日本のファンは目が高いので、余程質のよいものを出さないと相手にされないのでしょうね。
Commented by masayankinuyo at 2012-08-24 17:08
こんにちはっ♪
外国人は後ろ姿も、絵になってしまうんですね~(●´艸`)
モノクロの写真・・・ステキです♪
お店も写真も景色も・・・シャレオツですね~♪
Commented by akirasoftil at 2012-08-24 20:41
nippa0927さん
そうですねぇ、景気悪いですよね。でも、結構、ブームだと思っていたんですけれどね。
Commented by akirasoftil at 2012-08-24 20:41
Scotttsさん
こちらはまだかなり暑いです。もう、いい加減にして欲しいのですがこればかりは仕方がないですね。
日本人は、良くも悪くも細かいですからね。そんな事を書いている私も美品好きでけれどね。
でも、外観はもちろん、レンズだって多少の瑕疵は撮影結果に影響ないんですよねぇ。
Commented by akirasoftil at 2012-08-24 20:41
masayankinuyoさん
こんばんは~
白人の方ってみんなモデルみたいですよねぇ。絵になりますね。
モノクロ、褒めていただきありがとうございます。自分でも結構気に入っています^^
今回は、オシャレな風景に助けられました~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。