人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

お盆の効能!?

お盆の効能!?_b0246079_2237549.jpg

CANON EOS D7 EF-S17-55mm F2.8 IS USM


私の自宅近くでは、富士山は冬の寒い日しか見ることができませんが、唯一の例外はお盆の時期には見ることができます。
それは、お盆休みで都内を走る自動車が激減するので、空気が普段より澄むからだそうです。


今晩は、妻がまだ入院しているので、娘と二人で私の実家に泊っています。
まぁ、実家といっても自宅から車で30分程度のところなんですけれどw
この投稿は、父のPCを借りてですが、慣れないPCはめちゃストレスです。。。

お盆の効能!?_b0246079_22384168.jpg

CANON EOS D7 EF-S17-55mm F2.8 IS USM

昨日、撮影した息子の写真を早速プリントアウトしてジジババに配りました。
配りながら、やっぱり写真はPCの画面だけでなくプリントするのがいいなぁ、と改めて思いました。

ちなみに私のプリント環境は、基本、キヤノンの「PIXUS Pro9500 Mark II」にアート紙を使って印刷が一番多いです。
顔料インクとアート紙の組み合わせに試行錯誤しながらも、独特の風合いに結構満足していますが、やっぱりモノクロフィルムを自家現像、自家プリントするほうが綺麗ですね。

ただ、それは正直めんどくさいんだよなぁ^^;



ブログランキングに参加しております。
写真や文章が気に入ってくれたらクリックして応援していただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2012-08-15 21:38 | スナップ | Trackback | Comments(4)
Commented by nippa0927 at 2012-08-15 22:54
モノクロ現像・・昔やってました、やりだすと徹夜が多くなり、んー、今は便利になりましたよね、その割りに紙には焼かないですね・・(^_^)ニコニコ
Commented by masayankinuyo at 2012-08-15 23:13
こんばんは♪
あらぁ・・・うちもキヤノンのPIXUS・・・なんだったっけ^^;
写真PCだけじゃなくやっぱり記念に残るようなものはアルバムにして
焼いてます^^;
今の人は焼かずにいるようですが・・・^^;
部屋に飾ったりするとやっぱりいいですよねぇ~♪
お子さんあらためて・・・拝見^^うちは残念ながらいませんが
人のことでも誕生って嬉しいですねぇ~ホッコリします♫
Commented by akirasoftil at 2012-08-16 21:38
nippa0927さん
nippa0927も自家現像をやっていたのですね。確かにプリントを始めると、あっとい間に時が過ぎ、気がつくと朝でしたよねw
今は、プリンターで労せず印刷が出来ますが、やっぱり銀塩のプリントには敵わないですよね。
Commented by akirasoftil at 2012-08-16 21:41
masayankinuyoさん
こんばんは~
そちらもpixusですかぁ。
私は、一眼がキヤノンなので、合わせた方が使いやすいかと思い当該機種にしました。
写真って、飾ったりして眺めたり、誰かにプレゼントする事が楽しみでもあるんですよねぇ。
だから、気に入った写真は、なるべくプリントして額装して飾っています。
そして、ホッコリしていただきありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。