人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

3年ぶりに妻と2人きりで

3年ぶりに妻と2人きりで_b0246079_16261658.jpg

LEICA M9      Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)
子供が生まれたから妻と2人で出かけたことがなく、今日は3年ぶりに2人で出かけてきました。
もう少しで2人目が生まれるため、その前に久々のデートです。

本当は、ちょっと遠くに足を伸ばして高原や湖などに行きゆっくりしたかったのですが、保育園のお迎えが遅くなってしまっては娘が可哀想なので、近場にある行田市の「古代蓮の里」に行ってきました。

3年ぶりに妻と2人きりで_b0246079_16482711.jpg

LEICA M9      Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)
蓮の最盛期は過ぎてしまったみたいで、既に花が開き過ぎになっていました。
まぁ、でも、それなりに綺麗な蓮に癒されましたが^^;

その後、お城や古墳を見たりして、加須市にある「うどん子亀」で昼食を食べて帰ってきました。
この子亀は、テレビチャンピオンのうどん選手権で3位になったり、埼玉B級グルメ選手権で1位を取ったりとなかなかの名店です。
私は、B級グルメ選手権で1位をとった肉味噌うどんをいただき、妻は定番の冷や汁をいただきました。
肉味噌も美味でしたが、なによりうどんそのものがもちもちしていて美味しかったです。
3年ぶりに妻と2人きりで_b0246079_16372293.jpg

iPhone 4S


ブログランキングに参加しております。
写真や文章が気に入ってくれたらクリックして応援していただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2012-08-08 16:57 | 家族 | Trackback | Comments(4)
Commented by nippa0927 at 2012-08-08 23:20
なかなか有意義な一日を過ごされましたね、割と出来ないんですよね、二人きりは・・(*^-^)ニコ
Commented by akirasoftil at 2012-08-09 06:55
nippa0927さん
楽しかったですよ~
そうですね、二人きりはなかなか出来ないですねぇ^^;
Commented by masayankinuyo at 2012-08-09 09:21
おはようございます♪
行田市の古代蓮の里ですね~^^まだ行ったことがなかったのですが
知人も先日行って写真見せてもらったのですが綺麗ですね~♫
上の写真・・・なんて綺麗なんでしょう♫
葉・蓮・空・雲・・・・・一つ一つの色が本当に綺麗です♫
奥様と二人♪楽しまれたみたいで良かったですね~^^♪
うどん・・・( ..)φありがとうございます!今度いってみます~^^
Commented by akirasoftil at 2012-08-09 19:58
masayankinuyoさん
こんばんは~
古代蓮、なかなか見応えがありますよ♪
ただ、蓮は朝早い時間に行った方がいいみたいなので、早起きは必至みたいです^^;
写真、お褒めいただきありがとうございます^^綺麗な蓮と天候に助けられました~
うどんはオススメですよ。加須インターの近くですので、お近くに行かれたときは寄ってみて下さい^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。