人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

変幻自在なSUMMILUX 35/1.4

変幻自在なSUMMILUX 35/1.4_b0246079_1946561.jpg

LEICA M9 SUMMILUX 35/1.4 2nd

昨日に続き35mmのズミルックスですが、昨日は開放付近で柔らかい感じでしたが、今日はf8まで絞り、カチッとした絵にしてみました。
こういう風に比べると色々と楽しめてお得なレンズですね~

しかし、ここ数年のこのレンズを含めた中古のライカレンズ高騰は、ちょっと困ったものです・・・
以前の値段を考えると、ちょっと購入するのに躊躇してしまいますが、どうしても欲しいときは致し方ないですね^^;



ブログランキングに参加しております。
写真や文章が気に入ってくれたらクリックして投票していただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2012-07-13 19:51 | 機材 | Trackback | Comments(10)
Commented by masayankinuyo at 2012-07-13 19:58
こんばんはっ!
カチッとしてますね・・・!レンズの絞りでこんなに違うのですね。
また・・・お父さんに一眼拝借出来なくなってしまったので(ρ_;)
(ドンパチ中^^;)・・・暫くは・・・Myカメラです(T▽T)
Commented by akirasoftil at 2012-07-13 21:45
masayankinuyoさん
あらあら、ドンパチ中ですか!
我が家もたまにやります(汗) いやですよねぇ。私は頑固なので、自分が悪いと分かっていてもなかなか謝れません。。。
謝った方がらくなんですけどねぇ。

このレンズは、特に開放と絞ったときとで描写が変わります。
昔はそれがイヤだったんですけれど、今はそれが楽しいですね^^
Commented by nippa0927 at 2012-07-13 23:03
グリコみたいなレンズはお得ですよね、そんなレンズが又、増殖してある意味困っています(o^∇^o)ノ
Commented by akirasoftil at 2012-07-14 07:41
nippa0927さん
本当にグリコみたいですね(笑) 「困ってます」って、書かれているけど、ちっとも困ってなさそうですよ~
Commented by rie-ryunosuke at 2012-07-14 10:51
こんにちは♪
同じレンズでもずいぶんと印象が変わるんですね。
いつかはleicaを・・・と思っていますが、レンズの値段を見ると
思い切り高嶺の花です。
Commented at 2012-07-14 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akirasoftil at 2012-07-14 21:36
rie-ryunosukeさん
開放と絞った状態だとどのレンズでも多かれ少なかれ変化はありますが、このレンズは、変化が大きいですね。
以前は、それがイヤだったのですが、今はそれが好きになっています^^;
leicaのレンズ、高いですよね。特に最近は、高騰ぶりにはついていけません><
Commented by akirasoftil at 2012-07-14 21:40
鍵コメさん
よかったです~
気になっていましたので、コメントしていただきありがとうございます。
お疲れさまでした^^

*最初、非公開コメントと気がつかず、普通に返信をしてしまいました。
速攻、消して書き直しましたが、ごめんなさいです(汗)
Commented at 2012-07-15 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akirasoftil at 2012-07-16 10:26
鍵コメさん
おはようございます。
お気遣いありがとうございます~
毎日、暑いですが、楽しく過ごしたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。