人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

優等生なズミクロン

優等生なズミクロン_b0246079_2322136.jpg

Summicron 50/2.0


普通によく写るレンズです。
地味だけど、でも、いつでも安心して使えます。
私の持っているズミクロンは、1958年製の前期固定鏡胴で、今から53年前ということを考えると本当によく写ってくれると思います。





優等生なズミクロン_b0246079_23565673.jpg

CANON EOS 7D EF-S17-55mm F2.8 IS USM
by akirasoftil | 2011-12-10 23:22 | 機材 | Trackback | Comments(2)
Commented by Scottts at 2011-12-11 09:34
いいですねえ、使っている機材に安心感があるのはとても楽しいことですよねえ。
レンズ職人の技の個性が描写にでていると思いますよ。
Commented by akirasoftil at 2011-12-11 19:16
Scotttsさん
ズミクロンは、地味だけど堅実ですね。
ただ、逆光には弱いですけどね(笑)
それは、個性と割り切って付き合っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。